- HOME
- 今日のピックアップ記事
- カタールとの温度差の“洗礼” ストラスブール川島、極寒の中のトレーニング登場で苦笑い「30度の差があるよ」
カタールとの温度差の“洗礼” ストラスブール川島、極寒の中のトレーニング登場で苦笑い「30度の差があるよ」
ストラスブールが川島ら練習の様子を公開
フランス1部ストラスブールが公式インスタグラムを更新。カタール・ワールドカップ(W杯)に出場していた日本代表GK川島永嗣が雪の中、寒そうに練習場に姿を現した姿を紹介している。
【PR】ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額で国内外の世界最高峰サッカーコンテンツが視聴可能に!
39歳の川島は、カタールW杯の最終登録メンバー26人に名を連ね、自身4大会目を経験。4試合ともGK権田修一(清水エスパルス)がゴールマウスを守ったため、川島に試合出場の機会は巡ってこなかったが、ベテランとして、精神的支柱としてチームを支えた。
日本代表は現地カタールで解散となったなか、ストラスブールはクラブ公式インスタグラムで練習の模様を公開。雪が降るなか、姿を現した川島に対して関係者が「ここはカタールじゃないよ」と声をかけると、川島は「30度の差があるよ(笑)」と返して和やかなムードに包まれていた。
page1 page2