現役引退の田中隼磨、“大先輩”との再会に感慨 古巣クラブハウス訪問「今も昔も変わらず最高なグランパスファミリー!」

今季限りで現役引退した元日本代表DF田中隼磨氏【写真:Getty Images】
今季限りで現役引退した元日本代表DF田中隼磨氏【写真:Getty Images】

田中隼磨氏が楢﨑正剛氏との写真をSNS投稿

 今季限りで現役引退した元日本代表DF田中隼磨氏が、古巣・名古屋グランパスのクラブハウスを訪問。かつて共闘した守護神と再会を果たしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在40歳の田中氏は横浜F・マリノスユースから2001年にトップチーム昇格。当初は出番を得られず、翌年にレンタルで東京ヴェルディへ。研鑽を積み、04年に横浜FMへ帰還すると徐々にレギュラーを掴んだ。その後09年に名古屋グランパス、14年から生まれ故郷のクラブである松本へと渡った。Jリーグ通算570試合出場しており、2006年にはA代表での出場を経験している。今季のリーグ戦は最終戦のSC相模原戦のみの出場だった。

 名古屋時代にはクラブのJ1初優勝に貢献した田中氏。12月15日に自身のインスタグラムで「引退報告!今も昔も変わらず最高なグランパスファミリー!」と綴り、クラブハウスを訪れた際の写真を公開した。

 一緒に笑顔で写っているのは元日本代表GK楢﨑正剛氏。田中氏は横浜フリューゲルスのユースから横浜FMユースに移った経緯があり、ハッシュタグでは「#横浜フリューゲルス時代からの大先輩」「#かれこれ25年前からの仲」と添えている。また、「#今でもグランパスでの日々は鮮明に覚えてる」「#あのときのメンバーでいつか集まりたい」「#みんなで試合したい」と変わらぬ“グランパス愛”も強調した。

 この投稿に、ファンからは「素敵な柔らかい表情が見れて嬉しいです」「いつも魂の入ったプレー最高でした!!」「レジェンド2人」などの反響が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング