「寂しいよ。。。」 神戸FW武藤嘉紀、プラチナ世代の同僚移籍に胸中吐露
今季途中から神戸でプレーした小林が札幌へ完全移籍
J1北海道コンサドーレ札幌は12月12日、ヴィッセル神戸より元日本代表MF小林祐希を完全移籍で獲得したことを発表した。神戸のFW武藤嘉紀とDF槙野智章は、それぞれ新天地に向かう小林へメッセージを送っている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在30歳の小林は、東京ヴェルディの下部組織出身。2011年にトップチーム昇格し、その後はジュビロ磐田、オランダ1部ヘーレンフェーン、ベルギー1部ワースラント=ベフェレンなどを経て、今夏の移籍市場で神戸に加入。今季のリーグ戦では9試合3得点を記録していた。
小林はツイッターで「移籍が正式に発表される時に一緒にいてくれた仲間。ありがとう!」と綴り、武藤と槙野との3ショットを公開。槙野は「どこに行こうが、ゆーきが楽しくプレーしてる姿を見るのが俺は楽しみ!!」とエールを送れば、同じ1992年生まれのプラチナ世代である武藤は「寂しいよ。。。」と別れを惜しんでいた。
page1 page2