【W杯】柴崎岳の妻・真野恵里菜、“選手の家族”として見た大会の感想を綴る 「今まで見てきたW杯とは全然違うものでした」
柴崎岳の妻・真野恵里菜さんがインスタグラムでカタールW杯に言及
スペイン2部レガネスの日本代表MF柴崎岳の妻で女優・歌手の真野恵里菜さんが自身のSNSを更新。現地で応援していたカタール・ワールドカップ(W杯)を戦った日本代表、そしてそのメンバーに名を連ねていた柴崎についてインスタグラムで思いを綴っている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
グループEで強敵ドイツ代表、スペイン代表を破って決勝トーナメントへと駒を進めた日本。1回戦でクロアチアと当たると、前半43分にセットプレーからのこぼれ球をFW前田大然が押し込んで先制する。しかし後半10分にFWイバン・ペリシッチのヘディング弾で同点とされ、それ以上スコアが動かず延長戦へ。120分の戦いの末、PK戦にまでもつれ込んだが、日本は3人が失敗し、1-3で敗退が決まった。
真野さんは12月7日、インスタグラムを更新。「常に勝利を願う気持ち。どんなときも諦めない気持ち。嬉しさ、悔しさ、もどかしさ。終わってしまった虚無感。家族の1人として見るW杯は今まで見てきたW杯とは全然違うものでした。日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした」と、日本代表戦士の妻として見届けたW杯について感想を述べた。
柴崎は残念ながら今大会は出番がなく終わった。そのなかで、真野さんは「夫のサッカー人生が1日でも長く続くように私に出来るサポートはこれからも続けていきたいし、どんなときも全力で応援していく。と、改めて強く思いました」と、妻としてこれからも変わらずサポートしていくつもりだと綴っていた。
page1 page2