C大阪、福岡MFジョルディ・クルークスの完全移籍加入を発表 「僕はたくさんのゴールとアシストでチームの勝利に貢献していきます」
ベルギー出身で21年に日本へ、2022シーズンは32試合で4ゴールを記録
J1セレッソ大阪は12月7日、アビスパ福岡よりMFジョルディ・クルークスを完全移籍で獲得したと発表した。同氏は「皆さんがスタジアムで最高の時間を過ごせるよう、僕はたくさんのゴールとアシストでチームの勝利に貢献していきます」とコメントしている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在28歳のクルークスは、2012年にベルギーのヘンクでプロデビューを果たすと、ベルギー、オランダで経験を積み、21年に福岡に加入。2022シーズンは32試合に出場し4得点を決めていた。
クルークスのコメント全文は以下のとおり。
「セレッソ大阪ファン・サポーターの皆さんへ。この度、アビスパ福岡より加入しましたジョルディ クルークスです。セレッソ大阪という素晴らしいクラブでプレー出来ることを本当に嬉しく思っています。ゴールやアシスト、素晴らしいゴールへと繋がるプレーに加え、チームが掲げる目標を達成するために、全身全霊をかけてプレーします。セレッソ大阪のファン・サポーターの皆さんは、チームの一員です。僕たちと一緒に、目標に向かって突き進んで行きましょう。そして、皆さんがスタジアムで最高の時間を過ごせるよう、僕はたくさんのゴールとアシストでチームの勝利に貢献していきます。早く皆さんと会える日を楽しみにしています。スタジアムで一緒に喜びを分かち合いましょう」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1