レスターの新加入FW“ドラゴン・スレイヤー”がポルト撃破弾! CL2連勝も岡崎はまたも出番なし

“34億円FW”スリマニのヘッド弾で1-0と勝利

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは、現地時間27日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)第2節でFCポルトと対戦。前半に挙げた新加入FWスリマニのゴールにより1-0で勝利。本拠地キングパワースタジアムでCL初勝利を挙げ、2連勝を飾った。岡崎はベンチ入りしたが、出番はなかった。

 レスターは負傷から守護神GKシュマイケルが復帰。CL初挑戦の岡崎はベンチスタートとなり、ヴァーディと新加入FWスリマニが2トップで先発した。

 ポルトに主導権を握られ、チャンスはロングスローやFKのセットプレーが多かったレスターだが、前半25分に流れのなかで掴んだ最初のチャンスをものにした。大きなサイドチェンジから右サイドでボールを持ったMFマフレズが得意の左足で正確なクロスを供給すると、これをスリマニがダイビングヘッドで合わせて豪快にネットを揺らした。

 レスター史上最高額の移籍金3000万ユーロ(約34億円)で加入したスリマニは、前所属のスポルティング・リスボン時代に本拠地スタジアムの異名から“ドラゴンズ”の愛称で知られるポルトを相手に、通算6得点を決めていた。2016年だけでも3試合で5得点と抜群の相性を誇り、「ドラゴン・スレイヤー(殺し屋)」の異名をとっていた。相性の良さは継続し、マフレズとのアルジェリア代表コンビの連携も光った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング