【W杯】日本代表のコスタリカ戦スタメン発表! ドイツ戦から5選手を入れ替え!
大幅なメンバー変更を実施
森保一監督の率いる日本代表(FIFAランキング24位)は、11月27日(現地時間13時キックオフ)にカタール・ドーハのアフメド・ビン=アリー・スタジアムで、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第2節のコスタリカ代表戦を迎える。試合に先立ち、先発メンバーが発表された。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
23日に行われたドイツ代表戦に2-1の勝利を収め、白星スタートを切ることができた日本。この試合に勝利した場合は、現地時間22時キックオフのスペイン対ドイツの一戦の結果次第で、2大会連続の決勝トーナメント進出が決まる。
試合前日の会見では、「選手起用については、まずは明日のベストということで考えている。1試合目の疲労を考慮しながら考えていく。メンバーに関しては明日、試合前の発表を楽しみにしてもらいたいと思います」と、語った森保一監督。初戦に出場した選手からの変更を示唆していたが、MF伊東純也(スタッド・ランス)や左太ももに違和感のあるDF酒井宏樹(浦和)をはじめ、5選手がドイツ戦から入れ替わることとなった。
日本代表のスターティングメンバーは以下のとおり。
GK
権田修一(清水エスパルス)
DF
板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)
山根視来(川崎フロンターレ)
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(シャルケ/ドイツ)
MF/FW
遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
相馬勇紀(名古屋グランパス)
堂安 律(フライブルク/ドイツ)
上田綺世(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
page1 page2