CLホーム戦でリヨンを迎え撃つセビージャ 清武は“攻撃のオプション”として起用か

「AS」紙は控えに清武の名前を明記 一方の「マルカ」紙はベンチ外を予想

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣は、またしてもUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のキックオフをピッチ上で迎えられないのだろうか。現地時間27日に行なわれるCLグループステージ第2戦リヨン戦が行われるが、スペイン各メディアの先発予想では清武がともにスタメン落ちと見られている。

 決勝トーナメント進出を目指すセビージャは、CL第1戦の敵地ユベントス戦をスコアレスドローで凌ぎ、最低限のスタートを切った。そして第2戦では本拠地サンチェス・ピスファンに昨季のリーグアン2位のリヨンを迎え撃つ。グループステージ突破に向けて勝ち点3が喉から手が出るほど欲しい一戦となるなか、スペイン大手紙である「マルカ」、「AS」はセビージャが4-3-3システムを採用すると予想した。

 しかし「マルカ」は3トップの両サイドはビトロとナスリの2人、中盤インサイドハーフはイボーラ、バスケスを起用すると予想。また「AS」もそれぞれビトロとサラビア、エンゾンジとイボーラを布陣に配している。

 特に厳しい見方を示しているのは前者だ。「AS」は控えメンバーの中に清武の名前を明記して攻撃のオプションとして見ているが、一方の「マルカ」はベンチ入り7人の中に日本人アタッカーの名前を入れなかった。

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング