【W杯】神戸イニエスタの出場希望? スペイン戦を家族と現地スタンド観戦「次の試合に出て」「彼にユニフォームを」
スペインがコスタリカに7-0完勝 「家族で楽しんでいます」と発信
J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、カタール・ワールドカップ(W杯)を家族とともに現地観戦し、自身のSNSで報告。「次の試合に出て」「彼にユニフォームを」と脚光を浴びている。
イニエスタは自身のツイッターとインスタグラムで「スペイン代表のワールドカップ初戦を家族で楽しんでいます。素晴らしい勝利です #FIFAWorldCup」と発信し、写真を添えている。写っているのリラックスした私服姿のイニエスタと妻アンナ・オーティズさん、そして4人の子供たちだ。
日本と同じグループとなったスペインは、現地時間11月23日にグループリーグ初戦でコスタリカ代表と対戦。FWフェラン・トーレス(FCバルセロナ)が2ゴールを挙げ、FWダニ・オルモ(ライプツィヒ)、FWマルコ・アセンシオ(レアル・マドリード)、MFガビ(バルセロナ)、MFカルロス・ソレール(パリ・サンジェルマン)、FWアルバロ モラタ(アトレティコ・マドリード)がそれぞれ1ゴールをマークし、7-0と完勝した。
スペインのレジェンドがファン・サポーターたちに交じってスタンドに座っており、「試合に出場しないと」「彼にユニフォームとショートパンツを渡して」「最高の写真だ」「次の試合に出て」などの声が続々と寄せられている。