「ナカムラのFKで倒した」 セルティックCL次節を前にUEFA公式サイトが“伝説の一撃”を紹介
今季CL初戦はバルセロナに0-7と大敗 28日の次節は本拠地でマンCを迎え撃つ
セルティックは13日、今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ初戦のバルセロナ戦で0−7というクラブ史上最悪の敗戦を喫した。28日に強豪マンチェスター・シティを本拠地セルティック・パークで迎え撃つが、UEFA公式サイトでは元日本代表MF中村俊輔(横浜F・マリノス)の伝説の一撃を再び紹介している。
グループC組に入ったセルティックは苦境に陥っている。バルサ相手に衝撃的な大敗を喫し、そのショックも冷めやらぬなか、CL初戦でドイツ強豪ボルシアMGを4−0と撃破したペップ・グアルディオラ監督の率いるシティ戦を迎えることになる。
UEFA公式サイトでは、「試合の背景」というコーナーでセルティックのレジェンドの名前が登場する。
「セルティックがイングランドの相手を撃破したのは約10年前。2006年11月のUEFAチャンピオンズリーグのグループステージでシティの隣人マンチェスター・ユナイテッドFCをシュンスケ・ナカムラのFKで倒した」
page1 page2