横浜FC、四方田修平監督の来季契約を更新 J1の舞台で継続して指揮「みんなで苦労して掴んだチャンスを大切に…」
J2で2位フィニッシュ、2年ぶりのJ1昇格に導いた
来季J1昇格を決めた横浜FCは11月15日、四方田修平監督と2023シーズンの契約を更新したと発表。来年も継続して指揮を執る。同氏は「みんなで苦労して掴んだJ1でのチャンスを大切にし、今後、J1に定着、そしてビッククラブへと成長していく為の大切なスタートの1年となるよう全力を尽くして参ります」と意気込みを語っている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
横浜FCは今季J2を戦い、23勝11分8敗で2位フィニッシュして2年ぶりにトップリーグへの昇格が決定。J2リーグのMVP(最優秀選手)、得点王、さらにベストイレブンと3つの賞を獲得したFW小川航基を筆頭に躍進のシーズンとなった。
四方田監督は2022シーズンから指揮を執り、見事チームをJ1昇格へと導く功績を残している。そんななか15日、来季の契約を更新し、ともにJ1の舞台に挑戦することとなった。
四方田監督のコメント全文は以下のとおり。
「横浜FCファミリーの皆様、来季も横浜FCで指揮を執らせていただくことになりました。みんなで苦労して掴んだJ1でのチャンスを大切にし、今後、J1に定着、そしてビッククラブへと成長していく為の大切なスタートの1年となるよう全力を尽くして参ります。J1ではより厳しい戦いが待っていると思いますが、ファン、サポーターの皆様とともにチーム一丸で乗り越えていきましょう!これからも熱いご声援よろしくお願い致します」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1