現役高校生モデル凛美、“ブレイク登竜門”高校サッカー選手権18代目応援マネージャーに決定「びっくりしてすぐお母さんに報告」
12月28日に大会開幕、応援マネージャー就任に「この仕事に懸けてきて良かった」
冬の風物詩となっている全国高校サッカー選手権。第101回大会の応援マネージャーは、ドラマや映画、CMの出演に加え、雑誌の専属モデルとして活躍する注目の現役高校生女優・モデルの凛美(りみ)に決定した。
第101回全国高校サッカー選手権は、12月28日に開幕し、23年1月9日に国立競技場で決勝が行われる。凛美が後押しする今大会、真冬を熱くする高校生たちの熱戦にも注目が集まる。
第101回大会の応援マネージャーに決まった凛美の一問一答は下記のとおり。
――応援マネージャー就任の話を聞いて。
「まずはびっくりして『どうしよう?』と思いました笑 すぐにお母さんに『応援マネージャー決まった!』と報告しました。過去、年末年始にテレビで一緒に家族と高校サッカーを見ていた時に、お母さんから『事務所の先輩たちが応援マネージャーをやってたりするから、凛美にもやってほしいな。プレッシャーにならないように言うけど、やってほしいな』と言われていたんですが、今回伝えたら『やってほしいって言ってたけど、まさか本当になると思ってないじゃん!』と驚かれました。小さい頃から仕事優先でこの仕事に懸けてきましたが、今回応援マネージャーの就任が叶って、これまで無駄じゃなかった、この仕事に懸けてきて良かったなと思いました」
――応援マネージャーの印象は?
「中学生になって、今の事務所に入って本格的にこの仕事でやっていきたいって思った時から、歴代錚々たる方々がやっているというのはもちろん知っていて、高校生になって、やりたいという気持ちが強くなりました。歴代の先輩方は皆さん大好きな方々ばかりで、すごく恐れ多いです。何か自分じゃないみたいというか、今もまだ不思議な気持ちです」
――歴代の応援マネージャーの方で憧れている方はいますか?
「みなさん憧れですけど、『ニコラ』出身の新垣結衣さん、川口春奈さん、清原果耶さんでしたり、事務所の先輩でもある大友花恋さんでしたり、その中でも、ずっと憧れているのは永野芽郁さんです。永野さんは『底抜けの明るさ』というか、見ているこっちも笑顔になる明るいキャラクターに憧れています。私も、見ているみなさんを笑顔にできる女優さんになりたいです」
――性格を一言で表すと?
「『人が好き』です。初対面の人でも、今日会って今後会えなくなるかもしれないから、今すぐ仲良くなりたいって思います。例えば、クランクアップの時とか、ものすごく寂しくなっちゃうくらい人が好きだなって感じます」
――特技は?
「ダンスは4歳から習っていて得意です。小さい頃はHIPHOPで、そこからいろいろなものを習いましたが、今はK-POPを習っています。TWICEさんが好きです」