ミラン本田、過密日程でも先発出場は叶わず? 伊紙が5戦連続ベンチスタートを予想
モンテッラ監督はターンオーバー導入を示唆も、不発の本田は先発候補に入らず
ACミランの日本代表FW本田圭佑は、リーグ開幕から5試合連続のベンチスタートが濃厚になっている。イタリアでは先週末から今週末にかけてミッドウィークも使用して3試合を消化する過密日程になるが、中3日で迎える20日の本拠地ラツィオ戦でも本田の先発出場は叶わないと、イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が予想スタメンを報じている。
ミランは現地時間16日の金曜日に敵地でサンプドリア戦を戦った。決して優れた内容のゲームではなかったものの、途中出場のエースFWカルロス・バッカが決勝ゴールをマークして1-0で勝利した。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は「1週間で3試合を戦う日程で、決断が必要だった」と話し、過密日程を考慮に入れた選手起用だと話したが、本田はそのなかでもスタメンの候補に入れないことが浮き彫りになっている。
中盤はMFユライ・クツカが出場停止から復帰し、主将のMFリッカルド・モントリーボとMFジャコモ・ボナベントゥーラと合わせた3ボランチとされ、前線はバッカが復帰してセンターフォワードの位置に入り、右にFWスソ、左にFWエムベイエ・ニアングという定番のメンバーが予想された。
page1 page2