“10番”ハメスが面目躍如の決勝弾! 「ずっとレアルで戦いたい」と去就問題を一蹴

「ジダン監督とは信頼関係を築いている」

「僕は厳しい状況を過ごしたとは思っていないよ。僕はみんなからのサポートを受けた、監督も含めてね。人々が噂することとは違うからね。僕はジダン監督とチームメートと、素晴らしい信頼関係を築いている。僕らは団結したチームだし、連勝記録を伸ばしていきたいと思うんだ」と、冷遇しているとの報道が目立つ指揮官への忠誠心を示している。

 また、今夏の移籍市場ではマンチェスター・ユナイテッドやチェルシー、インテルなどが獲得に関心を寄せて、移籍金は8500万ユーロ(約98億円)にも及んだと盛んに報道されてきた。しかしハメスは「僕はこのクラブにいたいと思うし、ずっとレアルで戦いたいと思っている。ジダン監督もこの件に関しては、僕と何も話していない」と、レアルからの離脱を真っ向から否定した。

 ジダン政権の発足後は大事な試合でベンチスタートが多くなっているが、今回の活躍ぶりが指揮官の目に留まったのは間違いない。クロース、クロアチア代表MFルカ・モドリッチ、そして20歳の新星MFマルコ・アセンシオと中盤のライバルは多いが、コロンビアのエースが激しいレギュラー争いのなかでアピールに成功したことは確かだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング