メッシがリーガで得点を奪った相手は34クラブ目! レガネス戦の2ゴールで記録を伸ばす

現1部で無失点なのはラス・パルマスのみ

 7得点の大勝を飾ったUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節セルティック戦に続くMSN揃い踏みとなるなかで、圧巻の働きを見せたのは2ゴール1アシストのメッシだ。同紙によるとメッシはレガネス相手の得点によって、自身のキャリアでゴールを決めた相手は計34クラブに達したという。

 なお、現在リーガ1部に所属してメッシに得点を決められていないのはラス・パルマスのみ。また1部に在籍経験のあるクラブではカディス、ムルシア、ヘレスだけが“無失点”で切り抜けている。とはいえラス・パルマスは昨季の1部昇格が01-02シーズン以来で、昨季はメッシの負傷離脱中に対戦するなどの“幸運”にも恵まれた。他の3クラブも1部に長く在籍したクラブではないだけに、対戦試合数が非常に少ない。それだけにメッシの決定力の凄まじさを物語る数字となっている。

 バルサ以外のリーガ各クラブにとっては脅威でしかない数字だが、29歳となったメッシは“餌食”となる相手の数を今後も増やしていくのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング