ランス伊東純也の“劇的決勝弾”を現地メディア&クラブ絶賛 「サポーターを解放するゴール」「ついにホーム初勝利!」
第12節オセール戦で2-1勝利、伊東が呼び込んだ7試合ぶりの白星
フランス1部スタッド・ランスは、現地時間10月23日のリーグ・アン第12節でオセールと対戦。2試合出場停止処分を受けていた日本代表MF伊東純也がスタメン出場し、復帰戦で決勝ゴールを叩き込んで2-1勝利に貢献した。現地メディアは「土壇場で伊東のゴールで勝利」「伊東のゴールでスタジアムに再び火を付けた」と称賛し、クラブも「サポーターを解放するゴール」と絶賛した。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
今月2日の第9節トロワ戦(2-2)で今季3ゴール目を決めた伊東は、直後のタックルで一発退場。パリ・サンジェルマン戦(0-0)、ロリアン戦(0-0)と出場停止となったなか、オセール戦で復帰すると強烈な存在感を示す。
1-1で迎えた後半42分、左サイドから攻め込むランスはゴール前に低弾道のクロスを供給。相手GKが触ってこぼれたなか、素早く反応した伊東が流しこんで今季4ゴール目を奪い、これが決勝ゴールとなった。チームは7試合ぶりの白星、今季2勝目を上げた一方、待望の今季ホーム初勝利となりスタジアムは大きな歓喜に包まれた。
フランスラジオ局「France Bleu」は「土壇場で伊東純也のゴールで勝利」と報じた一方、フランスのニュースサイト「Crumpe」は「後半、伊東純也のゴールで、オーギュスト・ドゥローヌ・スタジアムに再び火をつけた」と伝えている。
またクラブ公式サイトは「伊東純也が無人のゴールにボールを突き刺し、スタッド・ランスにアドバンテージを与える。サポーターを解放するゴール」と伊東の一撃について触れ、「ランスはついに報われ、今季ホーム初勝利を手にした!」と結んでいた。
page1 page2