「黄金の選手だ」 “イブラ通”元イタリア代表DFがカリスマFWに最大級の賛辞
かつて共闘したザンブロッタが、イブラの活躍に「驚きはない」と断言
ユベントスやACミランなどで活躍し、今季インド・スーパーリーグのデリー・ダイナモスの新監督に就任した元イタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタが、元同僚のFWズラタン・イブラヒモビッチを「黄金の選手」と絶賛している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。
今夏、マンチェスター・ユナイテッドに加入し、プレミアリーグの話題をさらったイブラヒモビッチ。開幕4試合で4得点とゴールを量産し、34歳にして衰え知らずのハイパフォーマンスを披露している。
ユベントスとACミラン時代にイブラヒモビッチと共闘したザンブロッタは当時の様子を振り返り、カリスマFWの活躍に「驚きはない」と断言している。
「私はユベントスで2年、ACミランでも2年ズラタンとプレーした。彼のことはよく知っているし、彼が素晴らしいプロフェッショナルということも分かっている。ズラタンは素晴らしい個性も持っていて、チームに真のアイデンティティーをもたらすことができるんだ。彼が開幕から得点を決め続けていることは、私にとって何ら驚きではない。彼と一緒にトレーニングをしたことがある私は、彼が黄金の選手だと知っているからだ」
page1 page2