岡崎か、スリマニか? CL初陣の先発に悩むレスター指揮官「シンジは常に100%」と信頼も…

CL初挑戦のレスターは14日に敵地でクラブ・ブルージュと対戦。指揮官は先発人選に苦悩

 レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、14日のクラブ史上初挑戦となるUEFAチャンピオンズリーグ初戦の敵地クラブ・ブルージュ戦で、クラブ史上最高額の移籍金3000万ポンド(40億円)で獲得したアルジェリア代表FWイスマル・スリマニの先発起用を検討していることを明かした。その一方で、日本代表FW岡崎慎司への愛情も吐露しており、2トップの人選に苦悩している。地元紙「レスター・マーキュリー」が報じた。

 スポルティング・リスボンから今季引き抜いた司令塔リヤド・マフレズの同胞は、レスターにとって記念すべきCL初戦でデビューを飾る可能性が浮上している。スリマニの先発起用について質問されたイタリア人指揮官は次のように語った。

「彼はプレーする準備ができている。だが、誰がスターティングメンバーの11人なのか、それは今夜決める。もしかすると彼は先発して、少し疲れが見えたら交代させるかもしれない。もしかするとベンチスタートで、試合中に彼を投入する必要があるかもしれない。自分の方針を決めないといけないが、今日の練習の終わりまで待ちたい。今夜決める」

 スリマニの先発デビューの可能性を示唆したラニエリ監督だが、裏を返せれば、それは侍ストライカーのベンチ行きを意味する。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング