2位川崎が京都に3-1で快勝 優勝持ち越しの首位・横浜FMに勝ち点「2」差に接近

川崎が横浜FMとの勝ち点差を「2」に【写真:Getty Images】
川崎が横浜FMとの勝ち点差を「2」に【写真:Getty Images】

磐田に引き分けた横浜FMとの差を「3」縮める

 川崎フロンターレは10月12日、J1リーグ第25節で京都サンガF.C.と対戦。首位の横浜F・マリノスの優勝を阻止するためには勝利しかないなかで、3-1で白星を飾った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 残り3試合で首位の横浜FMとの勝ち点差は「5」。優勝を阻止するためには勝利しかない川崎は、意地を見せる。

 前半9分、右コーナーキック(CK)をMF脇坂泰斗が蹴り込むも、ファーサイドへ流れる。MFチャナティップが反応してペナルティーエリア左からクロスを送ると、谷口が中央でヘディングシュートを放ち、これがゴール左に突き刺って先制に成功した。

 川崎はその後、前半22分にMF橘田健人が追加点を奪い、リードを広げて後半を迎える。

 後半16分、川崎は脇坂がペナルティーエリア手前から浮き球のパスを送る。これにFWマルシーニョが反応し、身体ごと投げ出してゴールに流し込み、貴重な3点目を挙げた。

 京都は後半25分、FWパウリーニョのゴールで1点を返したが及ばず。3-1で勝利した川崎は、首位の横浜F・マリノスが同時刻に開催されたジュビロ磐田戦で終盤に失点して0-1で敗れたため、勝ち点2差に詰めている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング