「誰の貰ったんだろ?」 ソシエダ久保建英の“古巣ユニ入手”が話題、黄色の1着にファン「チュクウェゼとかな」
古巣ビジャレアル戦後、公式SNSでアップされたワンシーンが注目
スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英は、ラ・リーガ第8節ビジャレアル戦(1-0)に先発出場。絶妙クロスから決定機を演出しかけるなど存在感を示したなか、古巣との対戦後、相手ユニフォームを手に持つ姿に「誰とユニ交換したの?」と話題になっている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
一昨季に所属した古巣ビジャレアルとの一戦で、久保は2トップの一角でスタメン出場を果たした。ゴールには絡めなかったものの、後半6分には見せ場を作る。左サイドでマッチアップした相手を鋭いタッチでかわし、左クロスを供給。中央のMFダビド・シルバ、セルロートへはわずかに合わなかったが、相手に脅威を与えたシーンだった。
攻守に奮闘した久保は後半42分までプレー。そんななか、試合後のワンシーンがファンから注目されている。ソシエダの日本語版公式ツイッターは、久保を捉えた1枚の写真をアップ。勝利を心から喜んでいる会心の表情が窺える一方、右手にはビジャレアルのユニフォームが握りしめられていた。
SNS上では古巣ユニをゲットした久保に熱視線が注がれたなか、どの選手かは判断できないため「誰とユニ交換したの?」「誰のユニ貰ったんだろ?」と、その正体が話題に。ビジャレアル時代、ナイジェリア代表MFサムエル・チュクウェゼとは意気投合する姿もあっただけに、「チュクウェゼとかな?」「チュクウェゼであってほしいです」との声も寄せられていた。
page1 page2