ロナウドが早くもタイトル獲得宣言! 2カ月ぶりに復帰したエースの活躍でレアル開幕3連勝

EURO決勝で左ひざを負傷して以来の実戦復帰となったロナウドが、開始早々に躍動

 レアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドが、たった6分で復活のゴールを叩き込んだ。リーガ・エスパニョーラ第3節オサスナ戦で先制点を決めて5-2の快勝に大きく貢献。試合後には「勝てて、なおかつ得点も決められて幸せだ。今季は僕らが勝つと確信している」と高らかに復活を宣言した。

 優勝を飾った欧州選手権(EURO)決勝で左ひざを負傷し、約2カ月ぶりとなる実戦でもロナウドは千両役者ぶりを発揮した。前半6分、DFダニーロからの浮き球パスに抜け出したFWガレス・ベイルが右サイドを突破してラストパス。これをゴール前でフリーになったロナウドが難なくゴールへと押し込み、自らの復帰を祝う一撃で先制に成功した。

 エースの一撃で勢いに乗ったチームは同41分にダニーロ、前半終了間際と後半11分にセットプレーでDFセルヒオ・ラモスとDFペペが、それぞれヘディングで追加点。後半17分にはMFルカ・モドリッチの鮮やかなミドルシュートで試合を決定づけた。

 その後はオサスナに2点を決められるなど、試合運びにやや甘さも見られたが、それでも終わってみれば快勝。ロナウドが期待どおりのパフォーマンスで結果を残せば、攻守の歯車も噛み合い、オサスナを全く寄せ付けなかった。この日の勝利により、ジネディーヌ・ジダン監督率いるチームは開幕3連取を飾っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング