名古屋FW相馬勇紀、日本代表での一投も注目? “一気にゴール前”ロングスローに反響「ウチのチームに欲しい」
第30節広島戦のワンシーンをJリーグ公式が紹介
J1名古屋グランパスの日本代表FW相馬勇紀が見せたロングスローにJリーグ公式が注目し、「ウチのチームに欲しい」「これがあると分かって(代表)呼んだのかね」と反響を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
Jリーグ公式YouTubeチャンネルでは「【ゴールエリアまで飛ばす】相馬勇紀 ロングスローで一気にゴール前へ!【切り抜き】2022」と題した動画をアップ。9月17日のJ1リーグ第30節サンフレッチェ広島戦(0-0)で相馬が見せたワンシーンを紹介している。
後半43分に名古屋が左サイドでスローインを獲得。ボールを手に持った相馬は、滑らないようにタオルでしっかりと拭くと、短い距離の全力ダッシュから全身を使ってボールを投じた。鋭いボールが相手ペナルティーエリアのニアサイドに届き、上がっていたDFチアゴが競って脅威を与えるシーンを演出している。
ゴールには至らなかったものの、得意のドリブルだけでなくロングスローでも存在感を放った相馬。コメント欄では「思ったよりちゃんとロングスローだった」「ウチのチームに欲しい」「これがあると分かって(代表)呼んだのかね」などの声が上がった。
相馬は9月ドイツ遠征の日本代表メンバーに選出。23日のアメリカ戦(2-0)は出番が訪れなかったものの、27日のエクアドル戦でどんなパフォーマンスを見せるのか。11月のカタール・ワールドカップ(W杯)メンバー選考ラストマッチに注目が集まりそうだ。
page1 page2