- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 因縁が渦巻く“マンチェスター・ダービー” 米メディアが超難問クイズを出題!
因縁が渦巻く“マンチェスター・ダービー” 米メディアが超難問クイズを出題!
正解はこちらへ 歴代最多得点は現主将
答えは次の通り。難問の数々を、どれだけ答えられただろうか。
【A.1】正解はルーニー。ルーニーは計11ゴールを奪って歴代トップ。続くのはリーの10ゴールで、チャールトンとアグエロは9ゴール。
【A.2】正解はインス。インスはユナイテッド以外にインテル、リバプールといった強豪クラブをはじめウェストハムやミドルスブラなどでもプレーしたが、シティでのプレー経験はない。
【A.3】正解はギグス。1991年5月4日に行われたマンチェスター・ダービーで、わずか17歳にしてその日唯一のゴールを記録している。
【A.4】正解はスティーブ・ブルース。現役時代ユナイテッドでプレーしたブルースは指揮官として8クラブを率いてきたが、シティを率いていない。“赤い悪魔”の名伯楽で知られるバスビーは、現役時代はシティの選手だった。
【A.5】正解はハーラント。キーンはその4シーズン前にファウルによって負傷した報復として、太ももへと飛び蹴りをかました。なおFAは、キーンに5試合の出場停止と15万ポンド(約2000万円)の罰金処分を科した。