「衝撃の彩艶劇場」が開演 柏戦の「2分間の連続セーブ」に脚光「カッコ良かった」
後半23分以降の柏の波状攻撃に対して好セーブ連発
浦和レッズの日本代表GK鈴木彩艶は、9月10日に行われたJ1リーグ第29節柏レイソル戦で2試合連続のスタメン出場。最少失点で4-1の勝利に貢献したなか、Jリーグ公式YouTubeチャンネルが「2分間で連続5セーブ!?」とプレーにスポットライトを当てている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
20歳の鈴木は、GK西川周作がベンチ外となった前節の鹿島アントラーズ戦(2-2)で今季リーグ戦初スタメン。柏戦でも西川はベンチ入りせず、鈴木がゴールマウスを守った。
試合は前半7分にFW松尾佑介が先制ゴールを決めたのを皮切りに、FWアレックス・シャルク、DF知念哲矢、DFアレクサンダー・ショルツと続き、4-1で2試合ぶりの白星を手にした。
今季リーグ戦2試合目の鈴木は、後半44分に1点を返されたが、最少失点で切り抜けた。Jリーグ公式YouTubeチャンネルは「衝撃 彩艶劇場 2分間で連続5セーブ!?」と題した動画をアップした。
映像では、鈴木が後半23分に柏DF三丸拡のシュートを防ぎ、相手の波状攻撃の中でクロスもパンチングで弾く。さらに同24分にはゴール前でFW武藤雄樹、MF加藤匠人のシュートも連続セーブ。その後のセットプレーもキャッチングしてピンチをしのぎ、すかさずロングスローで右サイドの味方へつなげた。
ファンからは、「セービング力が上がってる」「めちゃくちゃカッコよかった」「反射神経いい」「シュートストップは西川に勝ってる」「最後のスローイングすごい」といった声が上がっている。
page1 page2