「美しすぎる!」 川崎の華麗な崩し…家長昭博の技あり“股下弾”に驚き「すげえパス交換!」
広島戦、前半34分に川崎FW家長昭博が先制弾
川崎フロンターレは9月10日のJ1リーグ第29節でサンフレッチェ広島と対戦。前半34分に川崎が華麗な崩しを見せ、FW家長昭博のゴールに「すげえパス交換からのゴール!これぞ川崎!」「美しすぎる!」と驚きが広がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
2位の広島をホーム等々力陸上競技場で迎え撃った3位の川崎。優勝争いに向けて負けられない戦いとなるなか、先制したのはホームチームだった。
前半34分、左サイドでMF脇坂泰斗がペナルティーエリア左のFWマルシーニョにパス。マルシーニョはワンタッチでスルーパスを縦に入れ、タイミング良く抜け出したDF佐々木旭がエリア内にマイナスのラストパスを送る。ペナルティーエリア中央に走り込んだ家長が左足で合わせ、相手DFの股下を射抜く一撃でネットを揺らした。
スポーツチャンネル「DAZN」の公式ツイッターは「負けられない6ポインター 先制は川崎らしい攻撃でそれを仕上げたのは『家長だぁぁぁ!!』」と速報した。
SNS上では「ナイス崩し!」「すげえパス交換からのゴール!これぞ川崎!」「美しすぎる!」と称賛の声が続々と上がっている。
page1 page2