ランパードが契約を延長 今季終了までマンCでプレー

ニューヨーク・シティへの加入は来夏開幕直前に

 元イングランド代表のフランク・ランパードは、マンチェスター・シティ(マンC)と今季終了まで契約を延長したことが明らかになった。地元紙「エクスプレス」が報じた。
 ランパードは、今夏に契約満了でニューヨーク・シティへの加入が決定している。だが、現在は同クラブのオーナーグループのメインチームであるマンCに半年のレンタル契約でプレーしている。
 しかし、指揮官のマヌエル・ペジェグリーニはイングランドのスターとの契約延長オプションを執行したという。コートジポワール代表MFヤヤ・トゥーレが、来年の1月に開催されるアフリカ・ネーションズ杯出場によってチームを離脱する状況を踏まえたためだ。
 これにより36歳のMFは、来夏に始動するMLSの開幕直前までマンCでプレーすることとなった。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)での優勝経験もあるベテランとの契約延長は、今季CLで勝ち点2しか挙げられていないチームにとって大きな助け舟となるはずだ。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング