元鹿島・内田篤人氏が「優しくなったわ」と感慨 岩政大樹監督の変化に言及「色々経験されているんだろうな」
「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」の未公開トークシーンで内田氏&岩政監督の裏話披露
元日本代表DF内田篤人氏がMCを務めるスポーツチャンネル「DAZN」の番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」の#97が配信。本編では、欧州リーグでプレーする日本人選手の活躍やAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の特集を取り上げたなか、公式YouTubeチャンネルで公開された未公開トークでは、鹿島アントラーズの岩政大樹新監督とのメールでのやり取りを明かしている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
公開された「#97」では、フランスで戦う日本代表MF南野拓実(ASモナコ)の強豪パリ・サンジェルマン戦やゴールを決めたMF伊東純也(スタッド・ランス)のプレーを振り返るとともに、浦和が決勝へと勝ち進んだACLについて、内田氏の現役時代の経験を交えながら語っている。
そんななか、「DAZN」公式YouTubeチャンネルで公開された未公開トークシーンでは、鹿島の岩政監督が発信したメッセージを紹介。8月28日の「降ろした看板を取り戻す旅を、勇敢な選手たちがスタートさせてくれました」というツイートを紹介すると、内田氏は「詩人ですか岩政さんは…。ポエマーですね」と指摘しつつ、岩政監督からメールを貰ったことを明かした。
内田氏は岩政監督から届くメールの変化に触れ、「岩政さん優しくなったわ、文のメールとかが……。色々経験されているんだろうな。昔は箇条書きとか“マル”とかでしたからね。優しくなっております、岩政監督は」と、これまでのとの違いを感慨深く指摘している。
さらに、「『オフシーズンになったら出れると思うから(番組に)呼んでな』みたいに言ってたので、ありがたいですね。裏話、色々聞きましょう」と、シーズン後の出演を示唆していることも明らかにした。