「え…ナニコレ」「やばい」 J1磐田の本拠スタジアムが大雨で浸水被害、水一面のロッカールームに驚き「なんじゃこりゃ」
記録的な大雨に見舞われ、ヤマハスタジアムが浸水被害に
静岡県は9月2日、記録的な大雨に見舞われたなか、J1ジュビロ磐田の本拠地ヤマハスタジアムが浸水被害に。クラブ公式ツイッターがその様子を投稿すると、「え…ナニコレ」「やばいこれ」と驚きの声が広がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
東海付近では2日、発達した雨雲の影響で猛烈な雨量を記録。静岡県浜松市浜北では1時間に118ミリを観測し、危険度が最も高い警戒レベル5にあたる「緊急安全確保」が一時発令された。
この雨の影響は、磐田市にあるジュビロの本拠地ヤマハスタジアムにもおよび、クラブ公式ツイッターは「本日、磐田市は1時間に120mmの猛烈な雨に見舞われました。ヤマハスタジアムも浸水の被害を受け、スタッフ総出で水抜きを行いました」とツイートし、1本の動画を公開している。
アップされた動画には、スタジアムのエントランスには大量の水が押し寄せ床が水浸しになっている様子以外にも、水溜まりが点在するピッチ、さらには、選手のロッカールームも完全に浸水し、スタッフが対応に追われる姿も収められていた。
動画の後半部分にはピッチやスタジアム内が元通りに戻った姿もあり、事態は無事に収束した模様。SNS上には「これはかわいそう」「やばいこれ」「これは大変だ」「なんじゃこりゃ」「えらいこっちゃ」「え…ナニコレ」と驚きの声のほか、「スタッフのみなさん大変でしたね。おつかれさまでした」と労いの反応も寄せられた。
なお、磐田は3日、J1リーグ第28節柏レイソル戦をホームゲームとして行うが、静岡県袋井市のエコパスタジアムで開催する予定となっている。
page1 page2