ハリルJベンチに緊張感欠如!? 正念場のタイ戦、監督の隣で腹心がまさかの大あくび
緊迫の1−0でボヌベー氏が眠気とバトル
日本代表は6日のワールドカップアジア最終予選の敵地タイ戦で2−0勝利を飾った。高温多湿に加え、豪雨のバンコク・ラジャマンガラ競技場で消耗戦を演じたハリルジャパンだが、ベンチで眠気と必死に戦っている代表スタッフがいた。
FW原口元気(ヘルタ・ベルリン)の豪快なヘディングで1-0のリードを奪ったハリルジャパンが決定機を外し続け、攻めあぐねていた後半20分、テレビカメラが日本ベンチを大映しにすると、憔悴仕切った表情のハリル監督の右隣で、蛍光グリーンのチームウェア姿の腹心、ジャッキー・ボヌベー氏が大あくび。トルコ1部トラブゾンスポル時代からハリル監督とタッグを組んでいたフランス人コーチにとっては何とも気まずいワンシーンが映し出されてしまった。
日本とタイ・バンコクの時差は2時間。1日の最終予選初戦UAE戦を1-2で落としていたハリルジャパンだけに、コーチ陣は深夜までミーティングで睡眠不足の可能性もある、しかし、ベンチの緊張感の欠如がにじみ出る一幕になってしまった。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1