「チート級のバケモン」 FC東京アダイウトン、反則級の“理不尽”ゴールに脱帽の声「あれは止められない」
柏戦で6-3勝利、後半途中から出場のアダイウトンが2ゴールと出色パフォーマンス
FC東京は8月27日、アウェーでのJ1リーグ第27節で柏レイソルと対戦し、6-3と勝利を収めた。後半10分から出場のFWアダイウトンが決めた“理不尽”2ゴールに注目が集まり、「チート級のバケモン」「あれは止められない」と賛辞が相次いでいる。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
前節の清水エスパルス戦で0-2と3試合ぶりの黒星を喫したFC東京。連敗を避けるべく相手ゴールへ迫るなか、ルーキーMF松木玖生が口火を切る先制ゴールを叩き込む。ここから試合は撃ち合いの様相を呈するなか、アダイウトンが出色のパフォーマンスを見せる。
FC東京が3-2とリードして迎えた後半23分にカウンター攻撃を発動。左サイドから一気に駆け上がったアダイウトンにボールが渡ると、そのまま相手2人の間を割って入るようにドリブルで突進し、冷静にシュートを流し込んだ。さらに5-3で迎えた後半44分、アダイウトンが左サイドの敵陣中央でボールを受け、MF安部柊斗とのパスを交換から最後はエリア内で右足を振り抜き、この日2点目を奪ってゴールラッシュを締めくくった。
途中出場からエンジン全開でピッチを縦横無尽に駆け回ったアダイウトン。その突進力は突出しており、「マジでキレッキレ」「チート級のバケモン」「アダイウトン理不尽すぎて無理」「調子のいいアダイウトンを後半から出すのは反則です!笑 あれは止められない」と脱帽の声が上がっていた。