清水MF乾貴士が殊勲の決勝ゴラッソ 「アイデア×技術」のボレー弾に感嘆の声「美しい」「吸い込まれるとはこのこと」
後半23分に味方のパスをダイレクトでさばいて決勝ゴール
清水エスパルスは8月27日、ホームでのJ1リーグ第27節で京都サンガF.C.と対戦。後半23分に新加入MF乾貴士のスーパーゴールが決まって1-0で勝利し、5戦負けなし(3勝2分)となった。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
直近4試合で2勝2分の11位・清水は14位・京都と対戦。前半はスコアレスで折り返すなど、白熱した展開が続く。
そのなかで迎えた後半23分だった。清水はDF立田悠悟のロングボールにDF片山瑛一が抜け出してFWカルリーニョス・ジュニオへつなぐ。これをC・ジュニオが左へはたくと、乾が反応。ペナルティエリア左からハーフバウンドの難しいボールをダイレクトで右足シュートを放つと、ボールはゴール右上に突き刺さり、待望の先制点となった。
スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターは、「乾貴士がきた~~~~!!! アイデア×技術。待望の移籍後初ゴールはこれぞ乾のスーペルゴラッソ」とゴールシーンを公開。移籍後5試合目での貴重な一撃に、「美しい」「さすが」「吸い込まれるとはこのこと」など反響を呼んでいる。
page1 page2