仏1部ニース、人気漫画“ワンピース”風の新戦力FWウェルカムムービーに反響 「オフィシャルがこれやんのか!?」
8月25日にニコラ・ペペの獲得を発表
2019年にイングランド1部アーセナルがクラブ史上最高額の7200万ポンド(約116億円)を投じて注目を浴びたコートジボワール代表FWニコラ・ペペが、フランス1部ニースへ期限付き移籍することが決まった。ペペの加入に関して、クラブが公開した“ワンピース風”のムービーが大反響を呼んでいる。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
フランスでプロキャリアをスタートさせ、2017年から所属していたリールで一躍ブレイクを遂げたペペ。アーセナルはその才能を評価し、19年にビッグディールを成立させた。
しかし、その大きな期待に見合う活躍を見せることはできなかった。昨季プレミアリーグでの成績は20試合1得点2アシストで、先発出場もわずか5回に終わった。今季も開幕3試合で出番は一度もなく、去就が注目されていたなかでニースへの1年間の期限付き移籍が決まった。
ニースは現地時間8月25日に公式ツイッターでペペ加入決定を伝える動画を公開しているが、「ONE NEW PLAYER」のロゴや「WANTED」と書かれた手配書風のポスターなどが日本の人気漫画「ワンピース」をオマージュした作りになっており、ファンから「めっちゃワンピース」「オフィシャルがこれやんのか!?」などと驚きまじりの反響を呼んでいる。
イングランドでは移籍金の大きさに見合う活躍を見せられなかったペペ。海を渡って戻ってきたフランスでかつての輝きを取り戻すことができるのだろうか。
page1 page2