ソシエダ久保建英、クラブへリスペクトの行動に反響 「好感が持てる」「ちゃんと避けてる」
バルサ戦前のトレーニングシーンをクラブ公式SNSがピックアップ
スペイン1部レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英は、現地時間8月21日に行われるリーガ・エスパニョーラ第2節でFCバルセロナとホームで対戦する。試合に向けて準備を進めるなか、ソシエダ公式SNSがアップした練習シーンでの一コマに注目が集まっている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
今夏からソシエダに加入した久保は、カディスとのアウェー戦でスタメン出場。4-4-2システムで2トップの一角に入ると、立ち上がりから積極的にパスを呼び込んで相手ゴールへ迫る。前半24分には、MFミケル・メリノからの縦パスをゴール前中央で受け、左足でワントラップ後、右足で絶妙なボレーシュートを叩き込んだ。新天地での初ゴールで1-0勝利と貢献した久保は、ラ・リーガの開幕節ベスト11に選出された。
新天地デビュー戦でのセンセーショナルな活躍ぶりに評価が高まり、下部組織時代を過ごしたバルセロナ戦でも期待が寄せられるなか、ソシエダ公式ツイッター日本語版が「今日のトレーニング、タケのプレーのハイライト。要チェック」と綴り、本拠地レアレ・アレーナでトレーニングに励む1本の動画を公開した。
笑顔でアップをする様子や、ボール回しの練習でのシーンにファンから「ノってきてるのがプレーからも表情からも分かる」「久保選手の優しい笑顔に癒されました」「凄くいい笑顔」「いい表情」「優しい笑顔」と良いムードのなか練習をする様子にコメントが寄せられている。
また、ソシエダのクラブエンブレムを避けてピッチに入るシーンに対して「エンブレムをちゃんと避けてる」「エンブレム踏まないリスペクト」「好感が持てる」「素晴らしい行動」と、その振る舞いに熱視線が注がれていた。
page1 page2