【ACL帯同記2022】待望の連載復活! 「すべてはアジアを獲るために」横浜FMがラウンド16へ、日本でのセントラル開催の裏側
緒方ホペイロの心遣いに感謝……
昨夜寝る前、大切なことを忘れていることに気付きました。翌日(今日)行われるマッチコーディネーションミーティングで必要なユニフォーム一式を準備していなかったのです。このユニフォーム一式は、両チームの配色を決めるために必要な非常に重要なものです。ちなみにマッチコーディネーションミーティングとは、両チームの代表者、マッチコミッショナー、審判アセッサー、大会関係者等が参加して実施されるレギュレーションや注意事項の共有の場です。すぐにユニフォームを管理しているホペイロの緒方くんにLINEを入れましたが、深夜であったために既読にならず。今朝は焦りを感じながら起床しました。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
朝の支度を終えて、すぐに緒方くんの元へ行くと「ちゃんと準備していましたよ! いつユニフォームが必要と言ってくるかと待っていたのに、昨日は全然言わないから(笑)」と笑顔で待ってくれていました。しかもケースには僕の名前まで書いてくれて。この時ばかりは、彼が“神様”に見えました。チームマネージャーとしてユニフォームの準備を怠っていたことは恥ずかしいことなのですが、自分の業務ではないのに他者の業務にまで気を配ってくれている彼の存在の大きさに改めて気付かされたのでした。ちなみに、この件があってからずっと「何を食べようかな~」と彼に言われ続けているので、大会が終わったら大好きな肉を奢ることになりそうです(笑)。