昨季リーグ女王のベレーザが国内一冠目を獲得! 籾木や田中ら若手が躍動し、三冠に猛進
ベテラン岩清水はチームメートに感謝
ベレーザは主将のDF岩清水梓やMF阪口夢穂など、なでしこジャパンの中核を担った選手を軸に、この試合で活躍した若手が力をつけて躍動。この試合でゴールに絡んだ籾木、隅田、清水、長谷川の4人は、ヤングなでしこの中心メンバーとして11月のU-20女子ワールドカップでの活躍が期待される。
また、22歳の田中もなでしこジャパンですでに6試合に出場し、3ゴールを決めている期待の若手ストライカーだ。下部組織の日テレ・メニーナから選手を輩出するなど、クラブの育成力も光る。
岩清水は「ハードワークしてくれる頼もしいチームメートに囲まれた」と、若手の多いメンバーを称えた。2013年に元なでしこジャパンMF澤穂希など主力が大量に移籍し、苦戦が続いていたベレーザだが、昨季にリーグ女王の座を5年ぶりに奪還。今季はカップ戦を制しており、日本女子サッカーを支え続けた名門ベレーザの黄金期が再び訪れそうな気配が漂う。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2