レアル会長、C・ロナウド復帰を求めるファンの要求を拒否 「またかい? 彼はもう38歳だよ」
C・ロナウドのレアル復帰の道は完全に閉ざされた?
イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、今夏の退団を強く求めている。しかし、かつて所属したスペイン1部レアル・マドリードへ加入することはなさそうだ。英紙「メトロ」が報じている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
ロナウドは昨夏、イタリア1部ユベントスからユナイテッドへ電撃復帰。しかし、1シーズンが経過し、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権の獲得を逃したクラブを離れることを希望している。
ただ、CL出場権を持つ多くのクラブはロナウド獲得には動かず、このままユナイテッドに残留する可能性が高まっている。そうしたなか、通算438試合で450得点を挙げて、4度のCL優勝と2度のリーグ優勝に導いたレアルのファンが、フロレンティーノ・ペレス会長に、ロナウドの復帰を懇願した動画が話題になっている。
ファンが「ロナウドを獲得してよ」と呼びかけると、ペレス会長は「またかい? 彼はもう38歳だよ」と言って手を挙げて、その場を歩き去っていった。昨季もユナイテッドでリーグ戦30試合に出場して18得点を挙げ、クラブ最多得点者となったロナウドだが、来年2月には38歳になる。ペレス会長は、再びロナウド獲得に動く可能性はないようだ。
ロナウドの意向を知るユナイテッドだが、ストライカー不測の状況にあり、エリック・テン・ハフ監督もロナウドを引き留める考えを示している。
プレミアリーグ開幕戦のブライトン戦(1-2)では、調整不足を理由にロナウドをベンチスタートとしたテン・ハフ監督が、週末のブレントフォード戦では、伝統の7番を付けるストライカーをどのように起用するか注目される。
(FOOTBALL ZONE編集部)