マンCがB・シウバのバルサ移籍合意報道を否定 移籍金に55億円の差と英紙指摘
シティのシウバ評価額は130億円以上
マンチェスター・シティは、ポルトガル代表MFベルナルド・シウバがスペイン1部FCバルセロナ移籍で合意したという報道を否定した。報じられた金額はクラブの評価額を大きく下回るものだったようだ。
ジョゼップ・グアルディオラ監督のチームにおける中心選手としてプレミアリーグ連覇などタイトル獲得に貢献してきたシウバだが、近年は移籍市場が開くたびに移籍の噂が取り沙汰されてきた。
家族が暮らすポルトガルに近いスペインでのプレーを希望しているというシウバに関して、先日バルセロナ移籍で合意したとの報道が出ていた。レポートによれば、バルセロナから届いた移籍金4600万ポンド(約75億円)のオファーをシティが受諾したとされていた。
しかし、英紙「デイリー・メール」によれば、シティ側はこの報道を真っ向から否定。シウバの評価額は8000万ポンド(約130億円)以上であり、バルセロナからのオファーはそれを大きく下回る。深刻な財政難を抱え、資金捻出のための選手売却も進んでいないカタルーニャのクラブがこれだけの金額を支払うのは現実的ではないだろう。
シウバの去就について、グアルディオラ監督は「残ってほしい選手」だとする一方で、移籍を希望する選手を無理に引き止めることはしないとも話している。バルセロナが適切なオファーを準備すれば実現は可能なはずだが、現状のオファーではこれ以上の話が進展することはなさそうだ。
[ftp_del]
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1