レアル復帰のモラタがベイルを称賛 「数年のうちに世界でベストの選手になる」

「この国では30ゴールをマークしないと…」

 そんなモラタだが、チームメートのベイルからは大きな感銘を受けているようだ。欧州選手権で母国のベスト4進出に貢献するなど飛ぶ鳥を落とす勢いのベイルだが、リーガ開幕2試合連続でともにプレーしてその実力を肌で感じた。そして「間違いなくベイルは、この数年のうちに世界でベストの選手になるだろう」と言い切った。

 レアルの前線には現在負傷で離脱している「BBCトリオ」の元フランス代表FWカリム・ベンゼマ、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが控えており、熾烈なレギュラー争いが想定される。それでもモラタは、「この国ではもし30ゴールをマークしないと、まるでダメなストライカーとして扱われてしまうからね」と得点量産を誓った。

 1日に行われたベルギー代表との国際親善試合では、先発出場するも前半22分に右太ももに痛みを訴えて交代。現地の報道では大事をとっての交代であり、軽傷と見られているが、果たしてスペイン代表の新エース候補は、レアルで自らのポジションを確立できるだろうか。欧州屈指のアタッカーであるベイルに敬意を持ちながらも、今季のモラタは“白い巨人”で熾烈な競争に身を投じていくことになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング