札幌FW中島大嘉、裸足の“今夏最夏”ランニングに反響 「可愛すぎ」「美脚」
8月2日は全国的に猛暑日
北海道コンサドーレ札幌の20歳FW中島大嘉が自身の公式ツイッターを更新。8月2日は全国的に猛暑日となったなか、短パンで長い足を見せながらランニングする姿をアップし、ファンも注目している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
高校サッカー界の名門である国見高の出身で、札幌のトップチーム所属史上初の「21世紀生まれ」の選手としても注目を浴びる中島。今季は3月19日のJ1リーグ第5節セレッソ大阪戦(2-2)で途中出場からJ1初ゴールを決めると、4月10日の第8節・名古屋グランパス戦(2-0)で今季2点目。ルヴァンカップで初先発した4月20日のグループステージ第3節京都サンガF.C.戦(4-1)では打点の高いヘッドを含む2得点で強烈なインパクトを残した。
中島はヘディングはもちろん、4月2日のリーグ第6節浦和レッズ戦(1-1)で自陣から敵陣ペナルティーエリア内まで約80メートルを爆速で駆け上がるなど、スピードも魅力だ。6月のU-23アジアカップでは、U-21日本代表のメンバーにも名を連ねた。
ツイッターを介し、浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーとも軽快に絡んでいる中島。8月2日、SNSに「なかしまたいかの今夏最夏シーン」と綴り、練習で裸足になって短パンをまくし上げ、笑顔でランニングする写真をアップした。
この日は全国的に気温が上昇し、全国200以上の場所で35度以上の猛暑日を記録。札幌は最高気温26.6度だったとされるが、かなりの暑さを感じたようだ。
ファンからは「おみ足」「美脚」「セクシー」「可愛すぎ」「裸足のマーメイド」といったコメントが寄せられ、盛り上がりを見せていた。
page1 page2