「選手にとって致命的な負傷」 宮市亮の右膝前十字靭帯断裂&手術、「大怪我」と韓国メディア報道
韓国メディアも宮市の負傷発表に反応
J1横浜F・マリノスが7月29日、E-1選手権に出場した日本代表FW宮市亮が韓国戦で負傷し、右膝前十字靭帯断裂と診断されたと発表。近日中に手術予定となっているなか、韓国のスポーツ・芸能専門サイト「スポータルコリア」は「サッカー選手にとって致命的な負傷」と報じた。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
宮市はE-1選手権で2012年以来のA代表復帰を果たし、全3試合に出場。3-0で勝利した韓国戦では後半14分から途中出場したなか、同31分に敵陣ペナルティーエリア内に攻め込んだ際、韓国のキャプテンを務めるDFキム・ジンスと接触して右膝を負傷し、同33分にMF森島司(サンフレッチェ広島)と途中交代となった。
記事では「『韓国戦で負傷』宮市亮、前方十字靭帯断裂」と見出しを立て、「日本代表の宮市亮(横浜F・マリノス)が大怪我をした」と速報した。
さらに「キム・ジンスと競り合う途中、右ひざが回り転倒した。しばらく起きられなかった宮市は結局、森島と交代した。前十字靭帯断裂はサッカー選手にとって致命的な負傷だ。かつては前十字靭帯が断裂と、スパイクを脱いで引退することも多かった。大怪我だけに長期間のリハビリが必要と予想される」と触れていた。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
■【オンラインイベント情報】
元プロフェッショナルレフェリー家本政明が主催する「家本政明LABO」
J1リーグ第24節「川崎フロンターレ vs 横浜F・マリノス」
オンライン配信イベント「ぶっちゃけLABO」
家本氏が独自のレフェリー視点でリアルタイム解説!
皆様の意見・質問に対して、「忖度ゼロ、NGなし」のぶっちゃけ回答!
開催日時
8月7日(日)夜6時55分ライブ
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1