柏木故障、清武と原口の2日前合流… W杯最終予選UAE戦へ「大きな問題」とハリル嘆く

時間不足を嘆きながらもUAE対策には自信

 そして、この日の前日練習では浦和MF柏木陽介と鹿島MF昌子源が故障を理由に練習しなかった。UAE戦では欧州組の調整不足に加え、さらなる戦力ダウンの可能性も出ている。

「それぞれいろんな事情を抱えている。それには長所も短所もある。どういう選手を使うかのチョイスは本当に難しい。軽い痛みを訴える選手も出てきている。ただ、そういうことがありながらも、埼玉(スタジアム)が明日は超満員と聞いているので、選手はできるだけ準備をしてくれると思う、勝つために。このチームはクオリティー、経験が十分ある。この試合をしっかりコントロールできると思う。ただ、簡単ではないと思う」

 ホームの地の利を手にしても、勝利は容易でないと覚悟している。昨年1月にハビエル・アギーレ監督の指揮下で迎えたアジアカップ準々決勝でPK戦の末に敗れている。難敵UAE対策については「もちろん、グラウンド上の準備期間がたくさんある方がうれしい。何人かはあと1日、2日余分に欲しい」と時間不足を嘆きながらも、白星を手にするシナリオは完成しているという。

「UAEの戦い方は頭の中で全て把握しているし、長所、短所も把握している。グラウンド上の時間は少ない。タクティックチョイスは、いろんな話を選手にしないといけない。昨日は1時間45分かけてタクティックの準備をした。本来は、このグラウンドのトレーニングに2週間かけないといけないが、昨日は9のテーマをやった。それほど時間はなかったが、グラウンド外では選手とたくさんのビデオミーティングをして、映像をたくさん準備した。個人のビデオも準備してある」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング