森保ジャパン、韓国戦出場全16選手「パフォーマンス査定」 カタールW杯へ好アピールの“満点評価”3人は?

途中出場した宮市は負傷で交代…代わりに出場した森島の出来は?

<MF/FW>
■宮市 亮(横浜F・マリノス)=★★★☆☆(←後半14分IN →後半33分OUT)
 横浜FMのチームメートである水沼との交代でピッチに立ち、持ち味のスピードをアピールしたいところだったが、相手との接触で無念の負傷交代。ポスト伊東純也と成り得るポテンシャルの持ち主なだけに、試合の最後までプレーする姿が見たかった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

■森島 司(サンフレッチェ広島)=★★☆☆☆(←後半33分IN)
 負傷した宮市に代わって急遽出場した。横浜FMの選手たちが中心となっていたなかで、周囲との呼吸が合わず。それでも反撃に転じようとする韓国に対して、守備では体を張っていた。

■脇坂泰斗(川崎フロンターレ)=★★★☆☆(←後半33分IN)
 3点をリードされた韓国が反撃に転じようとした時間帯に投入され、攻撃面で存在感を発揮するのは難しい状況だった。それでも前線からチェイシングを続けて、簡単にボールを前へ運ばせずにクローザーの役割を果たす。

■満田 誠(サンフレッチェ広島)=※出場短時間のため評価なし(←後半42分IN)
 出場時間が短く、評価材料に乏しいため採点なし。

■橋本拳人(ウエスカ)=※出場短時間のため評価なし(←後半42分IN)
 新天地となるウエスカも、公式ツイッターで途中出場を願っていたが、出場時間が短く評価材料に乏しいため、採点なし。

[ftp_del]

[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング