元日本代表MF小林祐希、神戸加入発表→即トレーニングに合流 同姓同名“問題”に言及「あだ名でも付けて」
7月27日に神戸が獲得を発表
元日本代表MF小林祐希は、7月27日にJ1ヴィッセル神戸に完全移籍した。クラブ公式SNSでは早速合流した小林の姿をアップ。ファンから「はやない?笑」「気迫が伝わってくる!」とさまざまな反応が寄せられている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
現在30歳の小林は東京ヴェルディから、ジュビロ磐田、ヘーレンフェーン(オランダ)、ベフェレン(ベルギー)、アル・ホール(カタール)、韓国のソウルイーランドと江原FCでプレーし、神戸への加入が決まった。
そんな小林は、早速神戸のトレーニングに合流しているようだ。クラブ公式インスタグラムでは、加入発表と同日に「新加入の小林祐希選手が早速今日から練習に参加しました!」と練習に溶け込む小林の様子を公開。さらに数時間後には公式YouTubeチャンネルでも、小林がトレーニング参加する動画をアップしている。
動画内では神戸の選手に向かって挨拶する場面もあり、「同性同名の方がいるんですけど、なんかあだ名でも付けてもらって…」と神戸で同性同名のDF小林友希との名前のくだりも交えつつ、「チームのために全力で頑張ります」と意気込みを語った。
異様な早さでの合流にファンも驚いた様子で「エッ?早っ」「頼もしい!」「えっ?嘘やんってくらい早い合流ですね笑」「ハードワーク期待」「ダブルコバヤシユウキを見たい!!」「楽しみ過ぎる!」「気迫が伝わってくる!」と多くのコメントが寄せられている。
page1 page2