「何度見ても良い」 J2熊本、ダブルワンツー&ダイレクトミドル弾の連係に「ワールドクラス」「美しい」とファン仰天
熊本が3-0で金沢に快勝
ロアッソ熊本は7月24日に行われたJ2リーグ戦第28節でツエーゲン金沢と対戦し、3-0の快勝を収めた。この試合で2点目を決めた熊本の連係弾についてファンからは「素晴らしい」「何度見ても良い」と注目が集まっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在7位の熊本はホームに13位の金沢を迎え撃った。試合は序盤から熊本が主導権を握ると、前半19分にFW高橋利樹のゴールで先制に成功し、前半を折り返す。
後半に入っても熊本ペースで試合が進むと、同9分に素晴らしいゴールが生まれる。FW杉山直宏が敵陣右サイドでボールを持つと、中にドリブルしながら高橋とMF竹本雄飛とのダブルワンツーでボールを再び受ける。このパスに対してダイレクトで左足を振り抜くと、鋭いシュートはゴール左下隅に吸い込まれた。
この一連のゴールをJリーグ公式ツイッターが公開すると、ファンからは「素晴らしい」「何度見ても良い」「半端ない」「ワールドクラス」「美しい」「うますぎ」とさまざまな称賛や感嘆のコメントが寄せられている。また、元日本代表MF石川直宏氏も「これは気持ちいいだろうな」「ゴラッソ」と反応している。
試合はその後、同20分に杉山がこの日2点目を決め、熊本が金沢相手に3-0の快勝を収め、プレーオフ圏内の6位に浮上した。
page1 page2