補強進まぬミラン新監督が中国人オーナーに嫌味炸裂!「間違えた住所に小切手を…」

いまだ大型補強なく「悲しみが…」

「マーケットはまだ開いている。2、3日で何が起こるか見よう。起こるはずだったこと、起きなかったことに関しては僕も少しばかりの悲しみを感じているんだ」

 今季の新加入選手で先発したのは23歳のパラグアイ代表DFグスタボ・ゴメスのみ。FWラパドゥーラ、MFソサは途中出場で、いずれも現時点でトッププレイヤーとは呼べない実力である。

 レアル・マドリードのクロアチア代表MFマテオ・コバチッチ、チェルシーのコロンビア代表FWフアン・クアドラード、ビジャレアルのアルゼンチン代表DFマテオ・ムサッキオの獲得はいずれも空振りに終わった。現状では指揮官の満足できる補強ではないことは明白だ。

 来年1月の移籍市場でチャイナマネー投入と報じられているミランだが、1月のマーケットではトッププレイヤーが動くことはほとんどない。3年連続で欧州のカップ戦出場権を逃したミランは、また失意のシーズンを送ることになるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング