「1人だけ1.5倍速」 欧州移籍の本間至恩、Jで見せた華麗なテクニックに再注目「わくわくする選手」
今季はJ2リーグで22試合5ゴールを記録
J2アルビレックス新潟は7月8日、MF本間至恩が欧州クラブへ完全移籍することについて、クラブ間の基本合意に達したことを発表した。Jリーグ公式SNSが本間のテクニック集を公開すると、ファンからは「非凡な才能」「シュートセンスが半端ない」と注目が集まっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在21歳の本間は新潟の下部組織出身で、U-18に所属していた2017年にトップチームデビューを果たす。翌年夏にトップチーム昇格が内定すると、19年にはJ2リーグで28試合に出場した。20年からは10番を託され、40試合7ゴールと活躍。昨季は終盤戦で右大腿二頭筋肉離れによる離脱があったものの、32試合5ゴールの成績を残した。
今季もここまで22試合で5ゴールを記録していた本間は8日に新潟での活動を離れ、渡欧し、メディカルチェックなどを経て、正式契約を結ぶという。
そんななか、Jリーグ公式ツイッターが「切り抜き」として「【圧巻のドリブル】本間至恩 テクニック集」と綴り、華麗なドリブルからのミドル弾やアシスト、数々のチャンス演出シーンなどの映像を公開した。
この投稿にはファンから「非凡な才能」「1人だけマジで1.5倍速」「シュートセンスが半端ない」「ドリブルもさることながらシュートセンスも抜群」「ぜひ、W杯でも観たい」「わくわくする選手」「メッシを目指せるポテンシャル」「代表でも見たい」といった、称賛や期待の声などが寄せられている。
page1 page2