レアル在籍4年で3度目のCL制覇へ! ベイルが誓う母国カーディフ開催の決勝での連覇達成

UEFA公式サイトで語る 「我々は次の優勝を狙っている」

 レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、今季母国のカーディフで開催されるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝に勝利し、連覇を果たすことに意欲を燃やしている。UEFA公式サイトが報じた。

 ベイルは昨季CL決勝のアトレチコ・マドリード戦にフル出場。PK戦では足を痙攣させながらもキックを成功させ、「ウンデシマ」と呼ばれるレアル通算11度目の欧州制覇に貢献した。「マドリードに来た理由はCLを戦うためで、優勝するためだった」と語る稀代のスピードスターは、移籍1年目の2013-14シーズンにも優勝を経験。「3年で2度の優勝は素晴らしい達成だ」と語るベイルは、「今、我々は次の優勝を狙っている」とレアル在籍4シーズンで3度目のビッグイヤー獲得を視野に入れているようだ

「(今季)自分の故郷でCL決勝が行われることで、よりモチベーションが高まる」

 そう語るベイルは、昨季終盤から好調をキープしており、CL制覇後に行われた欧州選手権フランス大会ではグループステージで3戦連続ゴールを奪うなど、伏兵ウェールズ代表を4強に導く大活躍を見せた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング