W杯最終予選バックアッパーでハリルがサプライズ人事! 香川&清武の補欠は35歳・中村憲剛
ハリル監督がJ1首位・川崎の主将に異例の期待を寄せる
9月に開幕するロシア・ワールドカップ(W杯)最終予選の第1節UAE戦、第2節タイ戦に臨む日本代表メンバーが発表された。バヒド・ハリルホジッチ監督は中盤のバックアップメンバーに、川崎フロンターレのMF中村憲剛を準備していることを明かした。
ハリルホジッチ監督は中盤にMF長谷部誠(フランクフルト)、山口蛍(C大阪)、柏木陽介(浦和)、大島僚太(川崎)、香川真司(ドルトムント)、清武弘嗣(セビージャ)の7選手を紹介。その後、中盤におけるバックアップメンバーについて語った。
「ここのバックアップメンバーにも、実は少し年齢のいった選手を準備している。川崎のプレーヤーで35歳。もし何かあった時には、常に頭に入っている選手を用意している」
名前こそ明言しなかったものの、ハリルホジッチ監督が指名したのは川崎の主将である中村だった。これまでハリルジャパンでは、年齢が重要な選考基準となっていた。最年長はフランクフルトの長谷部誠の32歳。バックアッパーとはいえ、35歳のベテランの招集は異例とも言える。
page1 page2