「日本代表MF三笘薫のロマンス」 パートナーとの結婚指輪で入籍報告に韓国紙も反応
7月3日にインスタグラムで結婚を報告
日本代表MF三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ→未定)が7月3日、自身のインスタグラムで入籍を報告した。Jリーガーや日本代表選士から祝福の言葉が相次ぐなか、韓国紙も「三笘薫のロマンス」とその一報を伝えている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
昨夏にJ1川崎フロンターレからイングランド1部ブライトンへ完全移籍し、その後ベルギー1部ユニオンSGにレンタルとなった三笘。リーグ戦で27試合7ゴールを記録し、日本代表でも存在感を増している。
そんな期待のアタッカーは、インスタグラムで「ご報告」と切り出し、「日頃より温かいご声援ありがとうございます。この度、大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました。どんな時も寄り添い支えてくれた彼女とこれからも楽しく明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」と入籍を報告した。
これには川崎のレジェンドである元日本代表MF中村憲剛氏をはじめ、多くのサッカー関係者や現役Jリーガーが祝福していたが、韓国紙「朝鮮日報」も「日本代表MF三笘薫のロマンス」との見出しで一報を伝えた。
記事では、「三笘は自身のSNSで結婚を発表」と投稿内容を紹介しつつ、今年3月のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオーストラリア戦で2ゴールを挙げて日本を救ったことにも言及。「南野拓実よりも印象的なパフォーマンスを見せ、カタールW杯のメンバー入りの可能性が高い」としている。
page1 page2