五輪金メダルのネイマールが“ご褒美休暇”をゲット! バルサへの合流が延期へ

バルサでの今季初戦は第3節アラベス戦か

 バルセロナのバルセロナ代表FWネイマールが、リオデジャネイロ五輪金メダルをゲットしたことで“ご褒美休暇”をゲットしたことが明らかになった。スペイン地元紙「ムンド・デポルティーボ」が報じている。

 ネイマールは20日のリオ五輪男子サッカー決勝ドイツ戦の前半28分に鮮やかな直接FKで先制ゴールをマーク。120分の死闘の末にもつれ込んだPK戦では5人目のキッカーを務め、母国に五輪初の金メダルをもたらした。

 グループリーグで2戦連続スコアレスドローを喫したことでブラジル国民から大バッシングを浴びていたエースは、PKを決めた後にピッチにひざまずき号泣。そんな極限状態で戦い抜いた“魔法使い”に、バルセロナのルイス・エンリケ監督が休暇を許可したようだ。当初は28日の敵地アスレチック・ビルバオ戦に向けて、24日に合流する予定だったが、ネイマールが足首を痛めていることもあり、合流は延期になったという。9月10日に本拠地で行われる第3節アラベス戦での復帰となる見込みだ。

 一方、バルセロナから同じくリオ五輪に参加していたブラジル代表MFラフィーニャは今週クラブに合流予定。キャプテン、エースという重責を果たしたネイマールは、MVP待遇を手にしたことになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング